予約
予約Q&A
Q.他のきょうだいの予約は一緒にとれますか?
2023年9月18日までにご家族一緒に予約をお取りいただいていた方は、ファミリー登録(ご家族紐付け)済です。
システム連携済みのLINEアカウントからファミリー登録(紐づけ)されているご家族分の予約も取れます。
2023年9月19日以降にはじめて受診されたご家族の方のファミリー登録(紐付け)の手続きは、私どもで行います。
お手数ですが下記「ファミリー登録の申請」フォームから申請お願いします。
なお、ファミリー登録には当院に受診したことのある方が対象になります。当院が初めての方は受診後に登録可能になります。
Q.きょうだい同時に同じ時間帯で予約を取るには?
当システムでは3人までの同時ログインが可能です。ログインしている人数分、連続して空きがある場合のみ、同じ時間帯で予約できます。
希望の時間帯に2名または3名が同時に入れる枠がない場合、「×」と表示されます。その場合は、お手数ですが1名ずつログインし直して空いている枠を確認ください。
きょうだいで別の時間帯で予約が取れている時、早く取れている予約時間にお越しください。
Q.家族2名または3名が同時にログインしている状態から、1名分ずつ予約するには?
ファミリー登録(ご家族の紐付け)がお済みの方は「家族ログイン」ボタンから予約するメンバーを簡単に切り替えることができます。
Q.ファミリー(家族)登録や解除をするには?
カルテ番号がある方は、こちらで手続きします。下記「家族登録・解除申込」フォームより申請ください。登録・解除に2営業日ほどお時間をいただいています。予めご了承ください。
なお、ファミリー登録には当院に受診したことのある方が対象になります。当院が初めての方は受診後に登録可能になります。
Q.何日前から予約は取れるか?
予約科目により異なります。
- 病気外来:前日19時から予約可能
- 乳児健診:予約日の90日前から予約可能
- 予防接種:予約日の90日前から予約可能
- インフルエンザワクチン:90日前から予約可能
Q.予約のキャンセル・変更方法は?
マイページよりキャンセル・変更をお願いします。
予約科目により、キャンセル・変更締め切り日を設けています。
マイページより操作できない場合には、電話にてお問合せください。
Q.予約のキャンセル待ちはできますか?
ご希望の予約時間でメールのアイコンをタップし、メールアドレスを登録ください。
予約のキャンセルがあった場合、ご登録いただいているメールアドレスへ連絡します。
連絡メールは予約を確約するものではありません。
またLINEでの通知は届きませんので、ご注意ください。
Q.受付方法はかわりますか?
ご来院後、マイページより受付QRコードを表示。QRコードをリーダーにかざしてください。診察券にQRコードシールがあるかたは、診察券でも読み込みできます。
- 家族で同時予約がある場合、予約されている方の人数分の受付操作が必要です。